
--/--/-- --


サビ落とし

2011/11/12 Sat

バイク屋さんで真鍮ブラシをゲットしたので試してみた


これが

sabi.jpg


力を入れずにひたすら表面をコスコス





すると、こんな風に

sabi2.jpg



綺麗に全部落ちるってわけじゃないけど、

パッと見ではなかなか変わると思うからぜひ試してみる価値はありマス


ブラシは高いものじゃないから持ってて損はないと思うよ☆彡

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

剥き剥き

2011/11/10 Thu

やってきたFZRですけど、
カウルとカウルをくっつける所がポロリと割れてたりして、
走ってるとガタガタしてたんですよ。

これは何とかしたい!

と思ってパテを買ってきました!

muki.jpg

まずはカウルの取り外し。


んでもって割れてる場所の確認

poro.jpg

キレイにやられてたよ!!( ^ν^)

前のオーナーがくっつけたんだろうけど、その部分がまた割れたみたいですね

パテを付けて固定!


その後の写真撮ってなかった・・・
テキトーにくっつけただけで、汚く仕上がった!!
まぁいっか( ゚д゚ )


カウルの揺れが若干改善されました!!




そして、
サーモスタットの交換
水温が常にオーバーヒート状態でしたので交換してもらいました

キレイに裸にされてたよ(;^ω^)

hadaka.jpg

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

FZR250

2011/10/27 Thu

またもや買ってしまいました!!!


FZR250

syoumen.jpg

まさか学生のうちに4代目のバイクを買うことになるとは・・・



ZZR400に乗ってたおかげで、KSRじゃやや物足りない感じがしてました・・・

いつもお世話になってるバイク屋さんでいいバイクないですかー?

って聞いたらちょうどいいのがあるよ!

ってんでこのバイク紹介してもらいました。

me-ta-.jpg

走行距離3000以下(゚д゚)!

このバイク25年近く前のなんだぜ・・・

前乗ってたZZRよりも古いwww


まぁ乗れれば問題ないです(ΦωΦ)フフフ…

me.jpg

この丸目が可愛らしいね!!


usiro.jpg

この後姿カッコイイ・・・


大学卒業までは乗り続けられればいいなぁ

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

箱根

2011/10/05 Wed

実家に帰った時のお話


もっちんとマス教とツーリングに行ってきた

もっちんのNinja400Rの後ろにマス教が


moti.jpg

上り坂、KSRじゃ全然スピードでなくてNinjaについていけない(゚д゚)!


Ninjaはええええええええって思った


家を出たのが夜8時くらい?

だったからめっちゃ寒かった・・・

箱根とか山の上でやばかった((((;゚Д゚))))

moti2.jpg


道の駅(?)でコーヒーを飲みつつ

雨降ってきそうだから早く帰ろうってことで通った道がひどかった・・・

台風の直後で道には落ち葉だらけ

加えて雨で路面ベチャベチャ


その道を2人のりで駆け抜けていった彼の勇姿は忘れない




この日の感想。

ひたすら寒い!!

上り坂キツイ!!

Ninja速い!!

そして一緒に走れて楽しかった!!


今度は天気が良くて暖かいときにリベンジしたい!

とろろステーキツアー in白川郷

2011/09/12 Mon

バイク屋さん企画のツーリングに行って参りました

http://tomboytouring.blog112.fc2.com/blog-entry-21.html
↑こちら


白川郷までまったり行ってとろろステーキを食べに行こうというものです


9台ほどの編成で出発

KSR-2 ←わたし
スーパーカブ88
ルネッサ250
アドレス125
CRM250
ハーレー(車種ワカンネww)
ZX-6R
グース
CB400

こんな感じですかね。
私のバイクが一番排気量ちっちゃいです^q^
でも2stなので頑張りました!!

tomb.jpg


途中のささら館にちょこっと寄りつつ
白川郷を横目に
とろろステーキを食べることが出来るお店へ

i 016

とろろステーキ!!!

i 013

初めて食べたけど何だこれ・・・
なんかよく分からない味
でも美味い!!

i 014

そしてなぜか知らないけど僕のだけ味噌汁が2つついてきました^^;



特に問題なく帰って来れました。


明日は(12日)は名古屋まで行ってきます

テーマ : 旅行、旅、ドライブ
ジャンル : 旅行

プロフィール

りぐ

Author:りぐ
生活拠点
金沢

今のバイクたち
KSR-Ⅱ
FZR250

今は亡きバイクたち
Let'sⅡ
ZZR400


minica

カメラ
→Nikon D200
→Nikon D40
→Nikon FE
→COOLPIX S3000
→HOLGA135
→iPhone4S
→VQ300

ちょろっとバイクに乗ってます。
写真もたしなんでます。
基本適当です。
ネタはいろいろあっても更新する気力がなかなかでない

ツイッター
ring000
ring004

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
