スポンサーサイト

--/--/-- --


能登の旅 4/10

2011/04/24 Sun

ずいぶんと間が空いちゃったけど、4月10日に能登半島の上の方。輪島まで行ったときのおはなし


一緒に行った相手はいつも通り

カブ50に乗ってるはしてつさんです


きっかけははしてつさんの

「能登空港に飛行機見に行こう!」

輪島なんて行くつもりありませんでした。



空港に向かう途中で寄った駅

能登中島駅 別名「演劇ロマン駅」

なんちゅーネーミングセンスだよ・・・roman.jpg

ロマン駅

渋い電車が展示(?)してあったのでパシャリ


この駅からしばらく行ったところに「西岸駅」が

西岸

アニメ「花咲くいろは」のモデルとして使われた駅

これといってなにかあるわけじゃなかった・・・

(花咲くいろはのポスターは貼ってあったよ!)



そんなこんなで、能登空港

能登空港

なかなかシンプルな駅でした

076.jpg

ちょうど旅客機が着陸!(嘘です。結構待ちました)


ここにきてあることに気づいた。



輪島近くね・・・?

tizu.jpg

能登空港から輪島までちょっとしか離れてなかったんや・・・


これは行くっきゃないだろ

ということでブーンと走らせて到着

朝市

輪島といえば朝市!

ってわけで行ってみた。


おばちゃん「にいちゃん。もう朝市終わるよ!」

なん・・・だと・・・


考えて見れば着いた時点ですでに12時前。

朝じゃない^q^


お昼ごはんは海岸でモシャモシャ

風強すぎて弁当吹っ飛ばされました


それでもって海沿いの険しい道通って無事に帰って来れました。


めでたしめでたし。









次回、「能登ツーリング 4/17」お楽しみに
スポンサーサイト

コメント

Secret

プロフィール

りぐ

Author:りぐ
生活拠点
金沢

今のバイクたち
KSR-Ⅱ
FZR250

今は亡きバイクたち
Let'sⅡ
ZZR400


minica

カメラ
→Nikon D200
→Nikon D40
→Nikon FE
→COOLPIX S3000
→HOLGA135
→iPhone4S
→VQ300

ちょろっとバイクに乗ってます。
写真もたしなんでます。
基本適当です。
ネタはいろいろあっても更新する気力がなかなかでない

ツイッター
ring000
ring004

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
