
--/--/-- --


D200

2012/02/09 Thu

D200購入致しました


随分前ですけど


d200.jpg

d200a.jpg

D40と比べるとなかなかデカイです。

操作性もなかなかイイです(・∀・)


これからはこいつで頑張ります!

レンズ改造

2011/10/14 Fri

FEさん用に単焦点レンズ買ったんですよ、

ニューニッコール28mmF2.8


普通に取り付けられると思ってたんですよ

ところがどっこい


つかない!!




うへwwwww

レンズと本体の一部が干渉してハマらなかったんですよ

んで色々試してるうちにレンズを取り付けることはできた

けどこの取り付け方だと露出計がまともに機能しない・・・

露出をオートに頼ってる私には致命傷


これを解消するにはレンズの改造しかなかった。

削る!^q^


ko-gu.jpg

100円ショップで工具購入!


kezuri.jpg

カリカリカリ


renzu.jpg

ひたすら削って



DSC_0192.jpg

取り付け完了

レンズ単体で見たらかなり汚い仕上がり

取り付けたら削ったところがあんまり見えないから、なかなかいいじゃん!って思った



参考にしたページ↓

D70に旧Nikkor-H Auto 50mm F2を改造取り付け

秘宝堂 [忙中暇人のAi改造記]

New Nikkor AI改造

テーマ : ★カメラ&レンズ・機材
ジャンル : 写真

Nikon FE

2011/06/11 Sat

またまた新しくカメラを買ってしまいました。

fe

今回買ったのは

Nikon の FE

相変わらずニコンが好きですね。

特にニコンにこだわってるわけではないけど、

なんとなーくニコンに・・・(笑


今回買ったカメラはフィルムカメラ

それも相当昔の物

詳細は

ニコンFE(Nikon FE ) - 1978年(昭和53年)4月発売。キャッチフレーズは「シンプル・ニコン」。ニコンFMとほぼ同じ外観とスペックに絞り優先AEと電子シャッターを備えた姉妹機。電子シャッター機だが電池消耗時のため機械式の1/90秒のみの非常用シャッターを備える。この機能から誤解を受けやすいが、本機のX接点は1/125秒である。ニコンFMと同等以上にヒットし、プロのサブカメラとして使用される例も多かった。ニコンFMと同様連動レバーを倒すことで非Aiレンズも装着可能だが、この場合開放測光はできず絞り込み測光となる。またミラーアップができないため、装着に際しミラーアップを必要とするレンズは装着できない。電源はSR44×2またはLR44×2。

ウィキペディアより引用

白黒をメインに撮っていこうかなと。

取りあえず慣れることが大切ですね。

続きを読む

トイデジ

2010/07/09 Fri

646719.jpg


ででーーん!

買ってしまいましたトイデジ




コンプオフにて300円にて入手




Photo001.jpg


とっても難しい・・・



すぐにブレる、ピント合わない、保存数少なすぎ


中でもブレやすさはピカイチ!



↑のが唯一ちゃんと取れた写真

これを使いこなすのは難しいぞ・・・

一眼レフ購入

2010/04/14 Wed

買ってしまいました


19.jpg

Nikon の D40


DSC_0088.jpg


まだまだ使い方分かんないけど撮りまくるよ!

ちなみに写真部に入部届け出した!






カメラ買いに行ってる間に授業開始してて欠席してしまったけどね^q^
プロフィール

りぐ

Author:りぐ
生活拠点
金沢

今のバイクたち
KSR-Ⅱ
FZR250

今は亡きバイクたち
Let'sⅡ
ZZR400


minica

カメラ
→Nikon D200
→Nikon D40
→Nikon FE
→COOLPIX S3000
→HOLGA135
→iPhone4S
→VQ300

ちょろっとバイクに乗ってます。
写真もたしなんでます。
基本適当です。
ネタはいろいろあっても更新する気力がなかなかでない

ツイッター
ring000
ring004

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
