
--/--/-- --


バイク屋さんにて

2012/03/05 Mon

なんかいかバイクの状況確認に行ってましたけど、

これは昨日のお話


日曜日。お昼だと思って目を覚ますと7時半
何でこんなに早く起きたのか自分でもビックリ。
ちなみに目覚ましは8時以前にはセットしてません

日曜の朝に早く起きたんだからテレビを見ようと思って、
特命戦隊ゴーバスターズ、仮面ライダーフォーゼ、スマイルプリキュア、トリコ

見てました。もちろんアレがメインです^^


見終わったら特にやることなくなって布団に帰りました・・・

起きたら2時過ぎ。


やることないしバイク屋さん行ってFZRの状態見てこよかー
てことでおじゃましました。
注文してあったパーツがやっと届いたみたいで作業してもらいました。
2/27注文したのが3/4に届くのは佐川さんちょっとおかしいんでねーの?
って店長さんと話す。

CB400乗りのなまけものさんにタバコもらいながらグダグダおしゃべり。


時は過ぎ、なまけものさんが帰ったと思ったら今度は別のお客さんが。
cbr
このCBR250RRを購入した人でした!!
これいいっすねーって色々話してました。


fzrhdk

そんでもってFZRの修理を一緒に眺めてました。

営業時間終わってもしばらく居座りました( ^,_ゝ^)
まぁ直らなかったんですけど。

知り合いが増えたのでまぁ充実した一日だったな~って

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

レバー交換

2012/02/15 Wed

コケたり何だりでいつの間にか曲がってしまってたクラッチとブレーキのレバー


バイク屋さんに純正部品を注文してもらって交換してきました!


クラッチレバー

reba1.jpg

グニャリ。

新品に変えたら半クラがやたら難しくなった・・・^q^


こちらはブレーキレバー

reba2.jpg

グニャリ。

曲がったのに慣れてたせいで握りづらい^q^

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

シート張替え

2011/11/29 Tue

しばらく前の話となりますが、KSRのシートを交換しました。

2つほど前の記事、タイヤ交換と一緒におこなった時の記録




si-to1.jpg

今まで使ってたシートは見るも無残にほつれてる・・・

雨が降ったら中に水が入り込んでぐちゃぐちゃ

次の日もその次の日も、1週間近くズボンに濡れ跡を残す事態に



これはとっとと張り替えたほうがいいとのことでシート張替え!!

si-to2.jpg

皮を取り外したところ


中のスポンジから何やら変な雰囲気が漂います(;^ω^)

バイク屋の店長さんに教えてもらいながら
自分でぱちぱち針を打ち込んで張替え!


si-to4.jpg


si-to5.jpg

ひたすら打ち込んだ

もともと打ち込んであった以上にバンバン打ち込みました!!!!

si-to3.jpg


とりあえず完成。

ちょっとダボッとしてる部分はあるけど、
初めて変えたにしてはまぁまぁの出来ではないかなと


以上。ちょとしたイメチェンでした

テーマ : メンテナンス&ケア
ジャンル : 車・バイク

三国ツー

2011/11/27 Sun

今日(11/27)福井・三国方面へツーリングに行ってきました


知り合いの方に誘われたんですが、
その誘いに気づいたのが当日の午前4時(;^ω^)

今日の予定は夕方からのバイトだけだったので参加表明をしました(・∀・)

8時半に出発とのことだったので、


徹夜決定

寝たらきっと昼まで起きれないもん・・・

ネットやらアニメやらで時間を潰していざ出発


集合場所のジャスコに付いたらすでに2人ほど来てた!
んで待つこと数分、
最終的に6人となって出発。

寒い寒い。とっても寒い。
道路に表示されてた気温は6度でした(;^ω^)

途中コンビニに寄って休憩。

見よ!FZRのタイヤの細さ(笑)


tu-4.jpg

次に到着したのが東尋坊近くの雄島の橋の前

tu-1.jpg


ここらへんからずいぶん暖かくなってきた!( ´∀`)


そしてお昼は越前三国港たけ庄でいただきました。

tu-3.jpg

ずいぶん豪華な食事・・・1680円也-

さすが北陸。美味い!

お腹もいっぱいになった所で次は道の駅みくに

tu-2.jpg

天気も良かったのでライダーの方たちが結構居ました。


そしてここでしばらくくつろいでから帰路へ

なかなか爽快に走り抜けて各自解散して行きました。


FZRに乗り換えてからの初の集団ツーリング(原付ツーは除く)

楽しかった!

また一緒に走りたいなぁ・・・

でもそろそろ寒くなって雪も降ってくるだろうし
もう乗る機会なくなっていくんだろうなーと(´;ω;`)


珍しく行動したその日にブログ更新して見ました(^_^;)
やれば出来るんです

テーマ : ツーリング
ジャンル : 車・バイク

スタッドレスタイヤ

2011/11/23 Wed

この前KSRのタイヤを冬に備えて交換しました


スタッドレスタイヤに!!!1


今までもずっとスタッドレスタイヤはいてたけど(笑)
タイヤ減りすぎて雪道走ったら多分死にそうだったので


taiyaa.jpg

見てもらえば分かると思うが・・・


今まで使ってたタイヤは中央部分がぺったんこ・・・

真ん中だけ使いまくった証拠ですね(;^ω^)


koukan.jpg


タイヤ交換無料分を犠牲にして交換してもらいました!!


sutaddo.jpg


次やるときは自分でできるかな・・・

できない気がする\(^o^)/

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

プロフィール

りぐ

Author:りぐ
生活拠点
金沢

今のバイクたち
KSR-Ⅱ
FZR250

今は亡きバイクたち
Let'sⅡ
ZZR400


minica

カメラ
→Nikon D200
→Nikon D40
→Nikon FE
→COOLPIX S3000
→HOLGA135
→iPhone4S
→VQ300

ちょろっとバイクに乗ってます。
写真もたしなんでます。
基本適当です。
ネタはいろいろあっても更新する気力がなかなかでない

ツイッター
ring000
ring004

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
